シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

秋の訪れ

車検工場スタッフ日記

こんにちは、車検センター山田です。

「もう山田のキャンプネタはいいよ」って方は、そのままスルーしてください(笑)

今回は、大体のルーティーンと言いますか、基本的な私の流れをご紹介しますね。

一泊で行く時は、大体朝早く渋滞が始まる前に家を出ます。

朝陽がとて気持ちいいです。

今回は、前回チラッとお話した茨城のキャンプ場です。

「道の駅かつら」の裏側、那珂川の河川敷です。

私は殆ど無料のキャンプ場に行きます。と言うのもサイト料をケチっている訳ではなく、自分の行きたい時間、帰りたい時間に設営、撤収したいからです。予約制の有料サイトは、時間はまちまちですが、チェックインが15、チェックアウトが翌11と言う所が多いですかね?

朝早く出て、チェックイン15

それまでどーする?って事になってしまうからです。

話を戻しましょう。

午前8、現着。前日からの泊まりのキャンパーさんの朝ごはんの時間くらいですかね?

適当な場所に車を停め、何処に陣取ろうか物色(笑)

この時片付けを始めてる方もチェックします。

自分が快適に過ごせそうな場所。

トイレや炊事場からの距離とか、色々考えて設営。

今回は、今回も?ワンポールテントの「小川張り」と呼ばれるテントの前にタープを張るスタイル。

私は殆どコレですかね。

設営が終わると大体お昼。

お昼は結構簡単に済ませちゃう事が多いですかね。

その後は昼寝とか薪割りとかのんびりした時間を過ごします。

15時から16くらいに、近くにある温泉施設に行きます。

今回は「ホロルの湯」様にお世話になりました。

ひとっ風呂浴びてから買い出し。

日が暮れる頃に焚き火の準備まで終わらせます。

ここでまた、沈む夕陽を見ながらまったり。

頃合いを見て焚き火開始。

焚き火の火に癒された後に、焚き火の中に炭を放り込み、そこからバーベキュー。

食べて飲んだ後は、テントの中で大体iPadで動画見ながら就寝。

朝は日の出と共に起床。

今回は釣りが出来そうな大きな川だったので、釣り。

ジョイクロ装着して歩いていると

秋ですねぇ。

この日の朝ごはんはホットサンドで軽めに。

今回は、ちょっと距離があるので若干早めに撤収。

軽めの朝食。早めの撤収には理由があって、前日伺った温泉施設に

ココにもありました「ダムカレー」

スルーする訳にはいかず、再度寄ってきました。

以前にも神流湖の近くで食べた事がありましたが、また変わった志向があり美味しくいただきました。

次回は何処に行こうかな?