シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

遠い方の北アルプスに行きました!

復活に燃える上尾平塚日記

皆さん、こんにちは。上尾平塚SSの村川です。

今回は、写真付きで山ブログです。

前回は、アップロード出来ずに文字だけだったと記憶しています🙇

今月の初めに3連休を頂いて、久々の北アルプスに行ってきました!

今回は、3日間とも天気に恵まれて、最高の山旅でしたよ!

登ったのは、日帰りでは行けない山域である、黒部川の源流域の山々です。

鷲羽岳、水晶岳、黒部五郎岳、三俣蓮華岳、祖父岳の5座です。

1日目は、山には登らず、ひたすら宿泊地の山小屋を目指しました。

これが遠い!!

アップダウンを繰り返しながら、7時間半歩き続けてようやく到着!

思ったより道が険しくて、精神的にも疲労が溜まりました。

2日目からピークを目指しました。

まず百名山に選ばれている鷲羽岳、続けて同じく百名山に選ばれている水晶岳。

この2座からの景色が、言葉を失うくらい素晴らしかった!!!

左は、1座目の鷲羽岳山頂から次に向かう水晶岳を写した写真です。

右は、左の写真で雲がかかっている辺りから、振り返って写した鷲羽岳です。遥か後方に写っているのは、北アルプスの代表的な山である槍ヶ岳です。

あまりにも素敵だったので、鷲羽岳の山頂から槍ヶ岳、穂高連峰の山々を写真に収めていました。

雲海のさらに上に聳える山並みが感動でした!!!

3日目は、百名山の1つである黒部五郎岳とおまけで三百名山の1つである三俣蓮華岳に登りました。

こちらの山の写真は、興奮しすぎてスマホで撮っていなかったみたいです🙇🙇🙇

というのは、黒部五郎岳の山頂で、人生初の経験をしたからなんです!

「オコジョ」というイタチみたいな、動物に遭遇出来たんですよ!!

オコジョは警戒心が強く、好んで人前に出てくる動物ではありません。

待ってても出てくる場所は分からないので、まったく意識していませんでした。

それが出てきてくれたんですよ!!!山頂で!!

チョーーーーー可愛いったらありゃしない!!(笑)

持っていた一眼レフのカメラではどうにか撮影出来たのですが、スマホで撮る余裕はありませんでした。

一眼レフの写真データが、ここにアップできないデータ量でして・・・・・皆さんにも見せたかったな~🐹

てなわけで、超超大満足の山旅の報告でした。

ちなみに私の百名山カウントが、84座まで来ました!

あと16座。頑張るぞー!