シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

夏山シーズン到来!

復活に燃える上尾平塚日記

皆さん、こんにちは。上尾平塚SSの村川です。

山ブログです。

 

ようやく残雪も溶けてきて、山の素肌があらわになってきました。

今年は、4月に多くの雪が降ったので、残雪が多く、なかなか夏の登山道が見えない状況でした。

先月の連休を使って、南アルプスの鳳凰三山(地蔵岳、観音岳、薬師岳)に登ってきました。

三つの山の総称が「鳳凰山」と言うんですね。

この山は行動時間が長いので、無理せず山小屋を利用して1泊2日での山行にしました。

1日目、2日目とも天気に恵まれて、周囲の山並みも存分に味わえました!!

この鳳凰山は「日本百名山」に選ばれている山です。

そこから見える山並みの中に、たくさんの百名山も見ることが出来ました。

富士山、北岳(標高第2位)、間ノ岳(標高第3位)、悪沢岳、甲斐駒ヶ岳、仙丈ケ岳、八ヶ岳、浅間山、金峰山、槍ヶ岳、奥穂高岳(標高第3位)etc・・・

たぶん、もう少し見えていたと思います。

日の出も拝めて、雲海や遠くまで山並みも見られて、大満足の山旅になりました!!!

梅雨の晴れ間に感謝!

写真も入れたかったのですが、なぜかアップロードできない・・・

残念ですが、イメージでお楽しみください(笑)

また百名山を登りに行くぞー!!