シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

短冊と似ているもの

志木SSのスタッフ日記

こんにちは。セルフ志木SSの宮本です。

本日は7/7 新暦では七夕ですね。

七夕と言えば?

すっかり行事ごとには疎くなった私です。この質問の回答が思い浮かびません。

そうですね~……

織姫彦星天の川でしょうか。
本日はあいにくのお天気なので天の川も・・・・と言いたいところですが、このあたりで天の川が見れられたのはきっともうずいぶん昔の事ですね。
そして、織姫彦星が出会えなくてかわいそうと思っている、ひと思いの優しいそこのあなた。心配無用です。視点を変えてみましょう。お二人は雲の上の人なので、きっと天気には左右されない事と思います。今年も素敵に巡り逢っていることと思います。ご安心を。

あとは、

やはり竹や笹の七夕飾りではないでしょうか?

もう久しく短冊にお願い事を下げた記憶がありません。
皆様には何かお願い事ありますか?

今から志木SSになにか七夕っぽいものをつけるのは無理だと判断し、
何か変わるものをと見つけたのが、コレ

窓にくっついているオートフラットの案内。
その形短冊やぶら下がり方、短冊に見えてきません?

 

え?

 

見えてこない?

 

おかしいなぁ。

 

あ。この写真を見て思い出しました。

店内にいると、よくご質問を頂くのですが、当SSの自動販売機はお店の外、上の写真で言うと、まいどプラスのポスターの裏側にあります。
手洗い洗車や事前点検など、店内でお待ちの際には是非ご利用ください。
私のお勧めはリ◯ルゴールドやウル◯ラチャージなどの元気になれそうな炭酸飲料です。運転のお供にどうぞ。

 

それでは、皆様よい七夕をお過ごしください。