シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

今年も始まりました

高橋の徒然日記

高橋です。

本日、高校進路指導主事の先生方との情報交換会がありました。

7月1日の新卒解禁に向けて、今年も始まったな・・・という気持ちです。

毎年、その年の新入社員に同行してもらっているのですが、今年は宗岡SSの近藤さんと

一緒に行ってきました。

先生が18名、企業側が100名近く集まっての情報交換会ですので、近藤さんも

はじめはとても緊張した様子でした(笑)

ですが、時間がたつにつれて緊張もほぐれ、先生からの質問にも笑顔で受け答えをしてくれて

いました。

終了後に本人から感想を聞いたところ、

「わたしの知らないところで、去年も先生がこうやって動いてくれていたのだな・・・と

思うと感謝の気持ちが湧いてきます。」とのこと。

社会人になって、感謝の気持ちを持てる。とても大切なことだな、と感じました。

今年も、たくさんの生徒さんが会社見学に来てくれること、祈っています。