シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

おいしい新潟

復活に燃える上尾平塚日記

皆さん、こんにちは!上尾平塚SSの村川です。

 

奥さんと新潟に旨い物を求めて出かけて来ました。

この日は、朝から夕方まで場所を変えながら、ひたすら食べていました(笑)

朝は、南魚沼でおにぎりを2人で6個。

米の味に音痴な私ですが、ひと口でその美味しさに笑顔になりました。

奥さんは、焼きおにぎりが最高に美味いと叫んでいました(笑)

昼は、新潟港近くで寿司と海鮮料理屋を2件はしご。

魚は、埼玉で食べるより確実に美味いと感じました。埼玉で食べている魚って・・・。

海鮮料理屋では、栃尾という土地の名物「厚揚げ」も食べました。

寿司屋のすぐ近くにバームクーヘン屋があったのですが、別の店も覗いて戻って来たら、なんと売り切れ!!

バターの旨そうな香りに誘われて、すぐ決めておけば食べれたのに・・・くそっ!

この後、別の場所に移動しながら、バームクーヘンの穴埋め的にお団子屋で草団子を頬張って心を満たしました(笑)

これが思いのほか、草の香りが非常に良くて美味!大満足です!

この時点で、2人ともお腹パンパンだったのですが、当初予定していた所がまだ1つ残っていました。

三条のB級グルメ「カレーラーメン」です。

ここまで来たら、これを食さずに帰るのはもったいない!

ということで、移動の間に少しでもお腹に空間が出来るように努力して、いざ三条へ。

1時間弱で空いたお腹の空間はわずかでしたが、意を決して店内へ突入!

そしたら新たな発見が・・・・・B級グルメがもう1つある・・・

「タレかつ丼」です。ソースかつ丼に似ているものです。

メニュー表に「B級グルメセット」があることを発見!

さすがに1セット食べきれないと判断して、1つを2人で分けて食べました。

奥さんは早々にリタイヤしたので、私が2/3くらいを食べることになりましたが(笑)

も~~~食べ尽くしました(笑)ご馳走様でした!!

 

上は途中で立ち寄った弥彦山からの眺望です。

さすが米どころ!見渡す限りの水田です。

奥で雪をかぶっているのは、守門岳という200名山の山です。

山の恵を頂いているのですね!

こちらも弥彦山から見えた佐渡です。

去年の夏に2人で旅しました。

海に浮かぶその姿が素晴らしいですね!

新潟、最高!新潟、ありがとう!!