シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

花見デイキャン

シムラス車検センター日記

皆さん、こんにちは。

車検センター山田です。

ようやく暖かくなり始めましたね。

前回もお話した通り

「キャンプ行きたい欲」が湧き上がってましたが、

やっと行く事が出来ました!

行き先は、

以前バーベキューで訪れた事のある寄居町の「かわせみ河原」

夜はまだ寒い事と、仕事終わりからですと時間的にテントの設営が遅くなってしまうのでNGという事で車中泊からでした。

7、起床して周りを見渡すと何と私一人、奥の方にキャンピングカーが1台停まっているだけでした(テント設営すれば良かった)

のんびり川べりを散歩してから、テントの設営でもしようかと準備を始めると軽トラックが1台入って来ました。この方は明らかにキャンプやバーベキューじゃないよなぁ?と、目で追っていると私の車の後ろに停りました。荷台にはチェーンソーやら機材が

そーです。これからのシーズンに向けてすぐ裏側の竹林の伐採に来ていた方でした。

さすがにチェーンソーの音をBGMにとはいかず退散です。

前回訪れた「学校橋河原」までは車で40分程度。そちらに向かう事に。

学校橋河原到着。

桜の花、満開より少し手前かな?という感じでしたが木の下に設営する事が出来ました。(画像は後ろ側、暑かったので開けてみました)

設営も完了したので、こちらでも少し土手の上の桜を見ながら散歩。

お花見の方も結構いらしてました。

お腹も空いたので、今回新しく一人用のバーベキューコンロも購入し食事の準備です。今回はメスティンでしっかりご飯も炊けました。

お腹も満たされポカポカ陽気でテントの中でのんびり。

桜の花を見上げながらゆったりとした時間を過ごしました。

今度はテント泊+焚き火に挑戦したいなぁ。