シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

ゼロから始める

車検工場スタッフ日記

みなさんこんにちは!

車検センター、山田です。

あっという間に2月になってしまいましたが、

2019年のプライベート的な目標を掲げました。

去年、何度か車中泊をしてみて、

「キャンプがしたい!」という衝動に駆られました。

皆さんは、一度はキャンプの経験はある事と思います。

しかし…私は一度もないのです。

テント設営どころか、テントの中に入った事すら無いのです。

こんな51才がキャンプを始めると、どんな事になるか?

「ゼロから始めるキャンプ」

皆さん、笑ってやって下さいね。

又、アドバイス等頂けると嬉しいです。

とりあえず、テントを買って「試し張り」とでも言いましょうか、

先日、嵐山町の学校橋河原に行ってきました。

テントは、流行りのワンポールテントとか、色々悩みましたが、

設営の簡単なワンタッチテントにしました。

ソロにはちょっと大きめの4~5人用。

この日は、卓上のバーベキューコンロでサラっと、

ノンアルコールビールを飲んで初めてのテントの中でゴロゴロして…

って、結果的には、そうなのですが、

グランドシートの向きを間違え、

自分の思ってる入り口の方向が90度違っていて最初からやり直したり、

地面の中に埋まっている石が多く付属のペグだと歯が立たなく曲げてしまったり、

ロープワークを携帯で調べながら結んだりと、

初張りは小一時間掛かってしまいました(~_~;)

当面はデイキャンプになりますが、

これから暖かくなり、泊まりで「焚き火」してみたいです。