シムラス車検|埼玉県志木、所沢、川越、新座、和光、富士見、朝霞、坂戸、鶴ヶ島の車検ならお任せ下さい。

2018年 締めくくり

車検工場スタッフ日記

車検センター山田です。

2018年も、無事に仕事納めとなりました。

そこで、と言っては変ですが、フラッと旅?に出ました。

行き先は千葉県。

目的は「道の駅巡り」

仕事を終え、車に乗り込みいざ!

最初の目的地は「道の駅 保田小学校」

元々小学校だった建物を道の駅と宿泊施設として改修しています。

http://hotasho.jp/

小学校の靴箱だったり、黒板だったり懐かしい感じの中で、

カフェや食堂では、揚げパンやソフト麺など「給食メニュー」もありました。

もちろん、二宮金次郎像もいらっしゃいました。

天気も良く、海沿いの道を快適に車を走らせ、

次に訪れたのは「道の駅 潮風王国」

https://shiokaze-oukoku.jp/

海沿いの素晴らしい景色を眺めながら、そろそろ昼食。

いただいたのは、これも懐かしい感じの

「鯨竜田揚げ定食」おばちゃんが鯨コロッケをサービスしてくれて、

美味しかったぁ。

テレビで見た事ある、サザエ(本物)のUFOキャッチャーがありました(´⊙ω⊙`)

夕陽が山をオレンジに染める中、途中の漁港で釣りを楽しみ、

本日車中泊でお世話になります「道の駅オライはすぬま」に向かいます。

http://www.oraihasunuma.com/

と、その前にお風呂お風呂。

「日帰り温泉、探せばすぐにあるだろう」なんて気軽に考えていたら…

あれ?あれ?…30km離れてる…^^;

仕方なく香取市にある「かりんの湯」へ。

http://www.wagoen.com/karin/#hotspring

ひとっ風呂浴びて、途中買い出しをして

再び「オライはすぬま」へ。

今夜は、ここで車中泊。

 

 

翌朝、いわしの郷オライはすぬまより10kmほど戻り

「海の駅九十九里」に向かいます。

http://uminoeki99.com/

ここは「いわし資料館」や「いわしの水槽」があり、

見学後、ちょっと豪勢な朝食。

食後、海辺でのんびりしてから帰路へとつきました。

2018年、今年も色々ありましたが、

こうして無事に新年を迎えようとしている事に感謝感謝です。

2019年も更に頑張りますので、

引続きよろしくお願いいたします。

ではでは、良いお年を。